PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2022年12月号 玉子焼き特集 秋・冬商材展示会2022

【商品紹介】

お正月だけでなく、普段から使っていただけるカモ井のソフト黒豆のご紹介♪

中国産の黒大豆を使った黒豆です。じっくり煮込みやわらかく仕上げていますが、皮剥けもなく漆黒の色合いは食欲をそそります。液入りカップ仕上げで、適度な甘みがお口に広がり年間を通じてご利用いただけます。保存料も不使用です。

カモ井 ソフト黒豆1kg

 

【商品紹介】

どんな時期でもいつでも使える万能野菜のご紹介♪

きゅうりやネギが高くて買えない時。『我慢しようかな。だけど、ちょっと料理に使いたい・・・』そんな時はキュウリやネギも冷凍を使えば、悩みも一発解決!賞味期限も1年6カ月もあり、バラ凍結だから使いたい分だけ自然解凍で使えちゃう♪万能野菜です。

ノースイ カンタン菜園きゅうりスライス・カットねぎ・きざみねぎ

 

きゅうり3㎜スライスカットIQF500g

カットねぎ3㎜スライスカットIQF500g

きざみねぎ5㎜カットIQF500g

 

【ご飯・お粥のおともに】

ご飯のおかずと一緒に、時にはご飯のちょっとした“おとも”があるだけで、食事の楽しさも増えますね。2品を紹介していきます。

 

三島のなめらかしそ昆布風味

しそ昆布佃煮をイメージしたペースト状のご飯用調味料です。1袋(6g)当りたんぱく質1.2g摂取できます。甘めの味付けで食事が進みます。

三島食品 なめらかしそ昆布風味6g×40個

KAISHO ごぼうおかか

しそ昆布佃煮をイメージしたペースト状のご飯用調味料です。1袋(6g)当りたんぱく質1.2g摂取できます。甘めの味付けで食事が進みます。

KAISHO ごぼうおかか150g

 

【玉子焼き 特集】

『玉子焼き甘いのが好き?甘くないのが好き?』論争が起こるくらい、玉子焼きはみんな大好きなおかずの一品♪。

今回は、玉子焼きをメインに紹介していきます。

 

旭松食品

あまくなーい

やわらか玉子焼きカルシウム強化1/20カット 500

だし巻き玉子のようなふっくらやわらかい食感に仕上げました。

1切れ(約25g)で約150mgカルシウム強化商品です。

 

あまさひかえめ

五目玉子焼き食物繊維入り1/20カット 500g

彩りの良い5種類の具材入り(人参・たまねぎ・しいたけ・あおさ・大豆加工品(大豆加工品は旭松食品大豆の華フレーク使用))大豆100%の素材商品です。一切れ(約25g)で約0.8gの食物繊維入りです。

 

すぐる食品

ちょっとあまめ

寿厚焼玉子 1/16カット500g

寿の印字が入った、カット済みのおめでたい厚焼玉子です。食感が柔らかく食べやすくなっております。お節やお正月の献立にご使用ください。

 

キューピー

あまさひかえめ

具だくさん洋風たまご焼き フリーカット500

じゃがいも・たまねぎ・にんじん・ほうれんそう・チーズと彩り豊かで、具材感のある洋風のたまごやきです。食塩相当量100gあたり0.7g。ユニバーサルデザインフード『容易にかめる』の商品です。

 

あまさひかえめ

鶏そぼろと大豆のたまごやきSP10 フリーカット500

鶏そぼろ・大豆・ほうれんそう・人参・たまねぎでボリューム満点!食塩相当量100g当たり0.5g。1カット約120kcalです。

 

【秋・冬商材展示会2022】

~美味しいで街はもっと元気になる。~

メディカルグループ阿部と眞殿が行ってきました!

さんれいフーズ・島根さんれい展示会が7会場で開催され、たくさんの方にご来場いただきました。私達も、何か皆様にご紹介できる商品はないかと目を光らせながら会場を見てまいりました。

【感謝】

メディカルブースにもたくさんの方に来ていただき商品のご案内させていただきました

今回は誰の了解も得ずに私が勝手に賞を作ってみましたが、どうで賞?ということで、展示会で紹介されていた商品をご紹介!!

 

ビックリしたで賞

新進 チルド大根おろし300g

『え!?とんかつの上にのっているのは大根おろし!!?』とビックリしたのは私だけでしょうか。みずみずしい大根おろしの質感はそのままに、必要な分だけをそのままのせて使うことが出来るので使い勝手もグッド!保管に便利なスパウト付きパックなのも嬉しいですね。

 

なんでもあえま賞

KENKO トリプルバランスノンオイル和かつお1L

食べた時、『あ・・・美味しい』と思った商品がこの商品!かつおの風味がふんわりお口の中で広がります。体に嬉しい3つの要素①カロリー40kcal未満②糖類5g未満③塩分65%カット(①②100gあたり③日本食品標準成分表『和風ドレッシングタイプ調味料』対比)もう、どんな食材に和えてもよく合うんです!

 

みんなで食べま賞

テーブルマーク PSロールケーキ各種

サイズ:高さ40㎜×横25

単 位:50/

かわいいサンタでお祝いしちゃおう!

テーブルマークのロールケーキは、生クリームとスポンジの配分が丁度良く、展示会の試食の食べすぎでお腹いっぱいの時でも、美味しい!と思うケーキでした。 12月15日 ()までにご注文いただけますと、クリスマスのイベントを盛り上げてくれる『サンタ』が付いてきます♪お味が色々とあるので迷ってしまう商品です。

 

【発行元】

㈱さんれいフーズ メディカルグループ

(商品については、各担当者にお問い合わせください。)