PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2022年6月号 簡単、便利、時短にバッチリな冷凍素材・惣菜商品

【新商品】

卵をたっぷり使用したなめらかおやつ

たまごdeスイートポテトのご紹介♪

 

すぐる食品 たまごdeスイートポテト 250g(10ケ)×10P [冷凍]

焼いもペーストに国産鶏卵を配合して焼き上げた、スイートポテト風のおやつです。
卵を約34%配合し、滑らかな食感に仕上げました。

低温解凍なので手間なくお召し上がりいただけます。

 

試食した感想

甘すぎないので、デザートにもおかずにもおすすめ♪

(さんれいフーズ女性社員)

 

【新商品】

こだわりの和風出汁でやわらか炊き合わせ3品のご紹介♪

カネテツデリカフーズ 

やわらか炊き合わせ3品  575g×12個 [冷凍]

沸騰したお湯に冷凍未開封のままで約15分温めるだけで、大根・ちくわ・さつま揚げが入った炊き合わせが出来上がります。かつおと昆布をベースに魚介類の風味を加えた、和風だしを使用しています。

こだわりの和風出汁の煮物はどこでも人気の一品です。

〇食塩相当量1.0g/100g当たり

〇噛みやすいやわらかさ

 

【新商品】

マルハニチロのやさしいおかずシリーズに新たなお味が新登場♪

 

マルハニチロやさしいおかず

惣菜ムース・ゼリー180g(6個)×20P [冷凍]

盛り付けるだけの簡単調理!少量高栄養の副菜シリーズ『やさしいおかず』に新たなお味が6品の追加になりました。調理済みなので調理現場での味付け不要。自然解凍も可能なため、そのままお召し上がりいただけます(惣菜ゼリーは加熱不可です

 

キャベツの梅和えムース

梅の風味とさわやかな酸味が楽しめます。

 

ほうれん草の白和えムース

白和え独自の香りと程よい甘さが楽しめます。

 

きゅうりのナムルゼリー

こま油とにんにくの風味が楽しめます。

 

コールスローゼリー

マヨネーズで味付けし、彩りよく仕立てました。

 

きゅうりの酢の物ゼリー

程よい酸味とかつおだし風味が味わえます。

 

たまねぎサラダゼリー

炒めた玉ねぎ風味の和風ドレッシング味です。

 

 

【新商品】

どっちも食べたくなっちゃう♪

大関食品のエビチリVSエビマヨ!!

 

大関食品 エビチリ・エビマヨ500g×10個 [冷凍]

 

湯煎をするだけの簡単

調理!大きなエビを薄衣で作っており、食感をしっかり味わえます。衣が付いているため、ソースとの絡みがよく、より一層エビの旨味が引き立ちます。

 

流水解凍するだけの簡単調理!無保水の大きなむきエビを使用しているので食べ応えがあり、濃厚なマヨソースがエビの旨味を引き立て、食感を存分に味わえます。

 

【新商品】

やわらかい×らくらく調理

やわらくマルシェをご紹介♪

 

林兼産業 ヤワラクマルシェ 240g [冷凍]

 

ブロックタイプ 商品特性

〇舌でつぶせるやわらかさ

〇アレンジ可能なフリーカットタイプ

〇そぎ切りにすることで、より魚の切り身のような見た目になります。

かんたん3ステップ

「蒸す」→「切る」→「調味」

 

赤魚風240

コンソメスープ煮

野菜をコンソメスープで煮た後、赤魚風を加えて軽く煮ます。

 

うなぎ蒲焼風120×2

蒲焼

表面をガスバーナーで軽く焼き蒲焼のタレを塗ります。

 

さけ入り240

西京焼き

みそ、酒、みりん、砂糖を調合したタレを表面に塗り、ガスバーナーで軽く焼きます。

 

白身魚240

煮付け

煮付けのタレをかけて出来上がりです。

 

青魚120×2

南蛮漬け

軽く粉をまぶして揚げ焼きにし、南蛮酢に漬けます。

 

ポーションタイプ 商品特性

〇舌でつぶせるやわらかさ

〇バラ凍結なので、使う分だけ取り出せて経済的

〇皮や脂身を再現した常食に近い見た目です。

かんたん2ステップ

「蒸す」→「調味」

 

赤魚風40

あんかけ

やわらかくした野菜入りのあんをかけて仕上げます。

 

豚ロース風40

ごまみそ焼き

練り胡麻を加えたみそだれを塗り、表面を軽く炙ります。

 

白身魚40

照り焼き

照り焼きのタレを塗り、表面を軽く炙ります。

 

【新商品】

『カットグルメシリーズ』に新商品&リニューアルのお知らせ♪

 

■やわらか常食 内容量1kg(袋)×3 [冷凍]

既存の刻み食、ミキサー食と合わせて献立検討

 

豚と大根の煮物

豚肉の旨みが大根に柔らかくしみ込んでいます。

 

里芋の肉みそあんかけ

1/2カットのやわらかい里芋に鶏ソボロの肉みそがよく合います。

 

里芋と大根のゆず風味煮

里芋と大根にゆずを効かせて、上品で爽やかな香りが食欲をそそります。

 

■ふんわりなめらかシリーズ 内容量500g×2(トレー)×3 [冷凍]

やさしい口当たりと喉ごしで、プリンのようになめらかなムースです。

 

焼き鳥

老若男女

問わず大好きな焼き鳥をふんわりなめらかに。食欲そそるタレ味です。

 

玉子焼き

ソテーオニオンの甘みが、さらに風味豊かにしてくれます。

 

こんにゃく

和風の上品な

煮物風のコンニャクをスプーンで!そのままでもおでんなどアレンジ自在♪

 

■人気献立の麺類を完調品で!

やわらかきざみうどん(とろみつゆ) 内容量1kg(袋)×3 [冷凍]

温めて盛り付ければ出来上がり。約2㎝のやわらかい麺をやさしい味のとみつゆと一緒に、スプーンでどうぞ♪天かすが、味に深みをましてくれます。

 

■リニューアル商品

ビーフシチュー 500g×2(トレー)×3(トレー) [冷凍]

現在も販売中のビーフシチューのルウを変更、または材料を見直しさらに食べやすくなりました!(アレルゲン『ゼラチン』不使用)やわらかさはそのままに、現行品よりも形状は維持できる処方に改良しました。

 

きざみ食

 

ミキサー食

 

■ヤワラカ常食/きざみ/ミキサー食を取りそろえた新商品 

ジャーマンポテト 内容量1kg×3 [冷凍]

ベーコンとタマネギの旨みとじゃがいもがマッチした人気の洋食メニューです。

香辛料は控えめにしております。

 

やわらか常食

 

きざみ食

 

ミキサー食

 

試食した感想

どの商品もしっかりした味付けでした。ご飯との相性もgood♪

(さんれいフーズ女性社員)

 

【発行元】

㈱さんれいフーズ メディカルグループ

(商品についての詳しいお問合せは、各担当者まで!)