PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2018年12月号

【新商品】

冬の健康対策に!大塚製薬よりCMで話題の新商品のご紹介!

*日常的に摂ることで体調を整え、本番に向けたコンディションをサポートします。
*ドリンク、ゼリーの2タイプで、用途に応じてご利用頂けます。

ボディメンテ ドリンク 500ml×24

植物由来乳酸菌B240

電解質配合。

ボディメンテ ゼリー 100G×5×6

植物由来乳酸菌B240

BCAA+アルギニン

ホエイタンパク配合。

 

【新商品】

毎日の運動やリハビリを応援!

待望の新味が追加販売です!

大塚製薬工場 HINEXリハデイズ フルーツミックス風味 125ml×18個入

*新たに【フルーツミックス風味】が追加発売!
(既存品:コーヒー風味)
*エネルギーに配慮し、ロイシン、シトルリン、ビタミンD、カルシウムを配合。運動やリハビリに必要な栄養を考えたサポート飲料です。
*1パックあたりエネルギー160kcal、たんぱく質11gを摂取していただけます。
*125mLの小容量で、摂取しやすい容量です。

 

【新商品】

ゼリーで手軽にエネルギー補給!

2つの風味で新登場!

バランス カロビタンゼリー 120G×24個入

キウイ風味

栄養ドリンク風味

*種類は【キウイ風味】と【栄養ドリンク風味】の2種類!
*食事量が少なく、エネルギーが不足しがちな高齢者でもさっぱりと飲みやすい、クリアタイプのゼリー飲料です。
*1袋(120g)でエネルギー150kcalを摂取していただけます。
*スタンディングパウチを使用した、片手で持ちやすいお手軽サイズ!

 

【新商品】

食事をうまくとれない方にも、お召し上がり頂けるなめらかさのぬくもりミキサーシリーズに大容量タイプが登場!

ホリカフーズ ぬくもりミキサー 筍おかか煮  500G×12

ホリカフーズ ぬくもりミキサー いわし梅500G×12

*従来品の【いわしの梅煮】【筍おかか煮】に業務用に便利な大容量タイプ(500g)が登場しました!
*滑らかなクリーム状にミキシングしているので、咀嚼が容易に行えます。
*天然素材を使用し、食材本来の味を楽しんでいただけます。
*開封し、そのままお召し上がりいただけます。温める場合は、袋のまま熱湯に入れるか、別の容器に移し替えて電子レンジで温めて下さい。

 

東洋ライス・ホリカフーズの共同開発!玄米のたんぱく質オフを実現!

ホリカフーズ 金芽ロウカット 玄米ごはん 150G×20個入

*東洋ライスのロウカット玄米の精製技術と、ホリカフーズの低たんぱくへの加工技術により開発された、たんぱく質を抑えた玄米ごはんです。
*通常の白ごはんに比べ、たんぱく質1/4、カリウム約1/40、リン約1/2で、食物繊維は2.3g摂取できます!
*γ-オリザノール、ビタミンEなど玄米の栄養素はしっかりと摂取できます!

 

【新商品】

高たんぱく・低脂質!!

アレンジ自在食材のご紹介です

[冷凍]

日本水産 おさかなミンチ 500G

*特殊製法により、すけそうだらを調理しやすいミンチ状に凍結加工しました。
*無添加でクセがない為、挽き肉感覚で幅広い料理にご使用いただけます。
*カロリーは豚挽き肉の約30%。

★アレンジレシピ

ふんわりやわらかおさかな団子

材料【2人前】

  • パラパラミンチ 100g
  • 卵 1/2
  • 片栗粉 大さじ1
  • 生姜 10g
  • 長ネギ 30g
  • 水 3カップ
  • めんつゆ 大さじ1
  • ほんだし 小さじ1/2

作り方

①ミンチを解凍しておきます。

②ミンチ、卵、片栗粉、生姜、長ネギを良く混ぜます。

③水、めんつゆ、ほんだしを鍋に入れて軽く沸騰させ、スプーンで団子を成形して鍋に落としていきます。

 

【新商品】

[冷凍]

お正月・お祝いシーンにピッタリ!

やわらかくおいしいかまぼこです★

ふくなお やわらかかまぼこ白 200G-5個入

*かまぼこの美味しさはそのままに、きめ細かくソフトな食感に仕上げました。
*加熱不要!カットして盛り付けるだけでご使用いただけます。
*フリーカットなので厚さや枚数の調整も自在です。
*従来品の紅と合わせて紅白かまぼこに。

 

【新商品】

食塩ゼロ!スプーンですくえるうどんが新登場☆

[冷凍]

シマダヤ 冷凍きざみうどん (食塩ゼロ)500 500G

*長さ2cm前後にカット済みなので、調理負担を軽減できます。
*高齢者の食べやすさに配慮し、やわらかく食べやすいうどんです。
*厳選した国産小麦粉を使用し、食塩不使用でありながらも、うどんらしい食感に仕上げました。

 

【リニューアル】

大豆スープで無理なくおいしくカロリーアップ✿

カゴメ 大豆スープ 100ml-18×2

鶏だし風味

味噌風味

*油臭さや凝集を抑えて、さらにおいしくリニューアルしました!
*大豆を丸ごと使用し、1パック(100ml)で200kcal、たんぱく質5g配合。
*常温でおいしくお飲みいただけますが、温めや調理も可能。飲みにくい場合はゼラチンで固めて提供できます。

 

【新商品】

フードケアより天然由来成分のみで作られた口腔ケアジェルが新登場

フードケア オーラルピース クリーン&モイスチュア 80G×24

*これ一本で口腔ケアと口腔内保湿が可能です!
*やさしくさわやかな味で、さっぱりとした爽快感と潤いが持続します!
*低刺激・アルコール(エタノール)フリー、植物由来成分なので飲み込んでも安心です。
*うがいが難しい方や水のない非常時にも。

 

 

【発行元】

㈱さんれいフーズ 米子支店 給食チーム

(商品についての詳しいお問合せは、各担当者まで!)