PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2023年3月号 簡便調理品のご案内  数量限定 北海道ホールコーン

【商品紹介】

ミサワの人形焼

左:恵比寿天(商いの神さま)大漁豊作・商売繁盛

中:寿老人(中国の道教の神さま)子孫繁栄・富貴繁栄・健康長寿

右:布袋尊(中国の禅僧、功徳と金運招福の神さま)千客万来・家運隆盛

昔からある飽きのこない味だからこそついつい手が伸びてしまう人形焼き。お茶と相性抜群は言うまでもなしです!

製造の都合上、3種類が均等に入っていない場合があります。

ミサワ 人形焼きこしあん 約25G×9個入り 〈冷凍〉

 

 

【商品紹介】

ヒロツクより簡単・便利!大豆を使った完調品

ヒロツク大豆を使った完調品 各種500G 〈常温〉

常温なので、そのまま提供可能です。盛り付けも簡単です。(湯煎・スチームコンベクションで67分でさらに美味しく召し上がれます。)噛む力が弱くなってきた方でも安心してお召し上がりいただけます。

 

やわらか大豆と野菜のカレー煮500G

大豆は国産脱皮大豆を使用しています。トマトベースの味にカレー粉を入れ食べやすくしました。

 

やわらか大豆の豆乳クリーム煮500G

大豆は国産脱皮大豆を使用しています。豆乳を使用して優しいクリーム煮に仕上げました。

 

高野豆腐の中華風あんかけ500G

全体的にとろみを付け、ごま油とチキンエキスで中華風に仕上げました。

 

 

【商品紹介】

北海道の大地で育てたトウモロコシを数量限定でお届けします!

北海道十勝地区主体の契約農家で精選された、甘みの強いスーパースイートコーンを収穫後つぶ状にカットし、パックしておりますので味・香・食感が生きています。環境にやさしいアルミレスパウチを使用しています。

キューピー ホールコーン1200G 〈常温〉

 

 

【商品紹介】

元気高齢者を応援する体にやさしいお惣菜シリーズ!

お口から食べて健康寿命を延ばそう!

思いやり堂本便

UDF安易にかめる区分に適合しています。

〇製品100g当り塩分1%以下ながら満足のある味わいです。

〇おいしいのはもちろん、彩り・ボリュームも考えられた商品です。

現在、イカを使用されていないお客様から『イカを使ったメニュー八宝菜を提供したい!』という声にお応えした商品はコレ!

 

いかと白菜の中華あんかけ 1KG 〈常温〉

八宝菜風、彩り勝負の中華総菜です。

柔らかいイカにあんをからめて、飲み込みやすく仕上げました。

ごはん、焼きそばも美味しいですが、ここはお豆腐の上にのせてみてはどうでしょう?

↓アレンジ

 

『ごろっとした大きめ具材で、味が充分に染みたメニューを提供したい。だけど、煮込む時間と手間は省きたい』という声にお応えした商品はコレ!

 

豚バラ大根 1KG 〈常温〉

ごはんがすすむ和食の王道メニュー。

大きめ具材のボリューム感にこだわりました。大根はすじっぽくなく、豚肉の旨みが大根に染み込んでいます。食べ応えがあるのと同時に、盛付け時にボリューム感を出す事が出来るので、見た目の美味しさにも貢献します。

 

洋風メニューが増えている中、『おかずの一品にもなるような個形感のあるスープがほしい』という声にお応えした商品はコレ!

ポトフ 1KG 〈常温〉

コンソメベースの味で、彩りがきれいな一品です。具材も大き目(大根・人参・キャベツ・玉ねぎ・さやえんどうを使用)で野菜の甘みにポークソーセージで旨みをプラス。まさに、具沢山の食べるスープです!

パスタにかけて、スープパスタはどうでしょう?美味しいスープがパスタに染み込んで、good!

↓アレンジ

 

 

【商品紹介】

栄養面に配慮しつつ、おいしさも追求した満足できる一品

MCCより原材料に乳・卵を使用していない商品のご紹介です。

鉄分・カルシウムを強化して、食塩相当量を抑えて仕上げています。

 

HCとうふ入りハンバーグ〈FeCa
60G×10個 〈冷凍〉

例)生姜醤油ソースの豆腐ハンバーグ

100Gあたり

鉄分含有量 6.9mg

カルシウム含有量 276mg

食塩相当量 0.4g

兵庫県産大豆(サチユタカ)仕上げた、なめらかで濃厚な豆腐を使用。ふんわり柔らかく、味わいのあるハンバーグです。

 

HC鶏と豚の肉団子〈FeCa
1KG 〈冷凍〉

例)ミートボールのトマト煮

100Gあたり

鉄分含有量 6.5mg

カルシウム含有量 269mg

食塩相当量 0.3g

国産の鶏肉・豚肉とたまねぎを使用し、オーソドックスな肉団子に仕上げました。

 

幅広いアレンジで大活躍間違いなし!いろんな味で食べたくなる一品です。

 

 

【商品紹介】

日東ベストより、やわらか食のご紹介

 

やわらかチキン照焼風 750G 〈冷凍〉

1個約15G31個から34個目安です。)

細かく刻んだ鶏肉を自然な形にまとめ、油調した後、とろみのついた照焼ソースで仕上げました。

 

HG豚やわらかカツ 60G 〈冷凍〉

やわらかい豚肉を細かくカットし再成型してから細かなパン粉を付けています。

チキンナゲットみたいな感じでした!

 

 

【商品紹介】

変色が少ないくし切りリンゴのご紹介

りんごに含まれるポリフェノールの一種が酸化することで変色が起こります。ノースイのりんごスライスは、凍結前に浸漬工程を経ることにより、酵素を失活させ変色を抑えています。なので、解凍時の変色防止処理(食塩水浸漬)の必要がありません。

タルトタタンを作ってみました♪

バラ凍結なので、そのまま使える!

ノースイ りんごスライス500G 〈冷凍〉

 

 

【発行元】

㈱さんれいフーズ メディカルグループ

(商品については、各担当者にお問い合わせください。)