PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2023年1月号 テルモ栄養ケア商品取扱い始めます 他

新年明けましておめでとうございます

旧年中は別格のご高配を賜り心よりお礼申し上げます

皆様のご要望により一層お応えできますよう
さらに精励してまいります

皆様の益々のご繁栄をお祈り致しますとともに
本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます

 

ニュートリーよりお知らせ

テルモの商品取り扱いはじめました~♪

ニュートリー㈱がテルモ()の栄養食品事業を譲受致しました。これにより、弊社でもテルモ商品の取り扱いを始めることとなりました。「栄養ケア」への関心が高まっている中ですので、たくさんのお問合せをお待ちしております。

 

 

【商品紹介】

驚きの160kcal、MCT6g、たんぱく質3.5g、糖質2g以下、賞味期限1.5年

エネプリンプロテインプラスに4つの味が仲間入り!

いちご味

いちごの香りが広がる人気の風味

 

バナナ味

完熟バナナのような自然な味わい

 

抹茶味

華やかな抹茶の香りと甘さが魅力

 

コーヒー味

ほどよい甘さと苦みで飽きの来ない風味

 

管理栄養士の皆様に聞いたところ、約8割の方が栄養補給食品を『食べ残している』と答えている中、40gと食べきりサイズです。そして何より『せっかく食べるなら美味しいものが食べたい!』という、そんなお声にお応えした商品です。

 

エネルギーとたんぱく質を積極的に摂りたい方へ

豆腐味

チョコレート味

あずき味

ポテトサラダ味

日清オイリオグループ エネプリンプロテインプラス 40g-24個

 

【個包装お菓子特集】

個包装のお菓子の魅力は、何と言っても衛生面で安心ということ

それ以外にも、配布しやすい。(お皿などがいらない)そして、今すぐに食べなくてもお腹が減ったときに取っておける!という点でも、良い所がたくさんある商品です。今回は、試食した感想も一緒にのせてみましたので、参考になればと思います。

 

安定な味!

ペアクリームワッフル

テーブルマーク28G-20個

生地は卵をたっぷり使用のしっとりふわふわ。カスタード(甘め)とホイップ(甘さ控えめ)でバランスがとれている。手でちぎりやすい。

 

甘さ控えめ!

ココアワッフル

テーブルマーク28G-20個

ほろ苦いしっとりふわふわココア生地と中のクリームとの甘苦バランスがよい。生地に吸収の良いヘム鉄を入れて栄養強化しました。

 

イチオシ!

メープルクリームワッフル

大冷27G-20個

メープルの美味しそうな匂いとふんわり柔らかい生地がメープルとカスタードの2種類のクリームをやさしく包みます。私が食べた中で一番のおすすめの商品です。

 

ボリューム!

ペアーシュークリーム

テーブルマーク46G-20個

見た目も中身もボリュームはピカイチ!ひとつ食べれば大満足のシュークリームです。あっさりというよりは、濃厚なクリームです。

 

お得感!

2つのプチシュー

テーブルマーク24G(2個)-20袋

2つの味(カスタード・チョコ)が味わえ、どちらも甘すぎないので一口サイズでパクパク食べられる。鉄分強化で栄養面もサポート!

 

満足感!

クリームコンフェ

ヤヨイサンフーズ35G-40個

中のカスタードは甘さも控えめ、ふわふわというよりは生地がしっかりめでした。

 

みんな好き!

ミニエクレア

テーブルマーク25G-20個

上にかかっているチョコと一緒になることで、ちょうど良い甘さに。試食した方、みんなから好評でしたが、溶かし過ぎると中のクリームがトロトロになってしますので注意!1個で約85mgカルシウム摂取可能です。

 

 

【楽らく匠味シリーズ】

大冷『楽らく匠味シリーズ』は、解凍せずに美味しく調理ができるように特殊加工した冷凍肉です。気になる肉の臭みを抑え、柔らかく、しっとりとした仕上がりにすることが来ます。

特徴

獣臭がない

時間がたっても柔らかい

加熱調理してもアク・ドリップが少ない

凍ったままでも調理できる

加熱歩留まりがよい

クロレラエキス(国産)

臭みを抑える

水分を逃さない

鮮度保持

旨味を引き出す

食物繊維 増粘多糖類 ホエイパウダー

水分や油を肉にとどめドリップの流出を防ぐ

PH調整剤 調味料(アミノ酸等) 食物油脂

水分を留めて、身質をやわらかくする。

調味料が均等に浸透しまろやかに

副原料を均一に分散

加工でんぷん

肉の食感を向上させ、しっとり柔らかくする

水あめ

肉の筋繊維をまとめる

 

牛バラスライス(カット) 500g

加熱後、時間経過しても『しっとりした柔らかさ』を維持し牛丼・野菜炒めなど幅広い用途で活躍します。

 

牛モモ切り落とし 500g

赤身が多いことが特長であるオーストラリア、ニュージーランド産の牛肉を主に原料としました。あっさりとした味わいが特長です。

 

鶏もも皮なし切身  300g(5枚入り)

赤身で鉄分が多く、コクと旨みがある部位を使用し、脂肪分を抑えるよう皮をはずした手切りタイプの切身です。照焼き、チキンステーキ、煮物に使用できます。

 

豚肩切り落とし(3mm) 500g

豚肉の旨みを引き立てる肩(うで)をスライスしました。厚みがあり,形状も大きく身割れも少ない商品です。

 

【発行元】

㈱さんれいフーズ メディカルグループ

(商品については、各担当者にお問い合わせください。)