PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2020年10月号 調理動画視聴のご案内、新型流動食、介護食のゆでたまご 他

【ご案内】

ヘルシーフードより

調理実習用動画のご紹介♪

*ゲル化剤“ホット&ソフトプラス”の調理実習動画ができました。
★ご視聴方法お問い合わせ先
米子支店 勝部迄
TEL:0859-33-6286

<動画内容>

・ゼリー粥の作り方

・粒がゆゼリーの作り方

・ソフト食 鮭の切り身

 

【新商品】

天然食材を使用した、なめらかな

お惣菜とデザートのご紹介✿

NEWいちご

NEWパイン

洋梨

みかん

ぶどう

マンゴー

りんご

白桃

バナナ

キウイフルーツ

いわし梅煮

照焼チキン

旬おかか煮

うぐいす豆煮

 

ホリカフーズ ぬくもりミキサー 500G

*デザートシリーズにみずみずしい味わいの【いちご】、すっきり上品な甘さの【パイン】が新登場!
*食事をうまく取れない方にも食べやすいなめらかさ。
*デザートシリーズは皮むきの手間がかからず、すりおろした状態の果物が必要なだけご利用いただけます。お惣菜は滑らかなクリーム状にミキシングされています。

 

【新商品】

アイソカル®ゼリーハイカロリーに、

もも味とりんご味が仲間入り

もも味

りんご味

 

ネスレ日本 アイソカルゼリー ハイカロリー 66G×24

*新たに【もも味】【りんご味】が登場♪
*1個66g当たり、エネルギー150kcal、たんぱく質3.0g(アミノ酸スコア100)配合。少量で高カロリーな栄養補助食品のゼリーです。
*その他【あずき味】【チョコレート味】【きなこ味】【黒糖風味】【スイートポテト味】【とうふ味】【コーヒー味】【レアチーズケーキ味】もございます。

 

【新商品】

容器と栄養組成を究めた

革新的な濃厚流動食が新登場♪

300kcal

400kcal

ニュートリー サンエットK2 330ML×12個

*日本初のテトラ・プリズマ®ボトル入りの液状濃厚流動食(ミルク風味)です。
*【300kcal】1本330mlあたり、たんぱく質11.4g、乳酸菌(加熱殺菌菌体)「E.フェリカス」1,800億個配合。
*【400kcal】1本330mlあたり、たんぱく質15.2g、乳酸菌(加熱殺菌菌体)「E.フェリカス」2,400億個配合。
*開封しやすく飲みやすい口栓付きボトルで、簡便かつ衛生的です。

 

【新商品】

切ったらまるで茹でたまご!殻剥き・パサつき・崩れやすいを解決✿

ふくなお 切ったらまるで茹でたまご 1本(約185G)[冷凍]

*茹でたまごの断面に見立て、パサつかず口の中でまとまりやすく仕上げました。殻剥きの手間と、殻の混入もありません。
*サラダやおでん、麺のトッピングなど幅広くご使用いただけます。
*加熱しても煮崩れしにくいので、おでん等の煮込み料理にも!
*使いやすい1本入り規格で、カットして冷蔵解凍で使用可能です。

ラーメンに♪ 主菜の添えに♪

※盛付例

 

【新商品】

堂本食品“ソフトな噛みごこち”

シリーズに新商品登場☆

*噛む力や飲みこむ力に配慮した介護食品『ユニバーサルデザインフード』の中で、容易に噛めるという区分に分類されています。
*あたためるとよりおいしくお召しあがりいただけます。

 

※盛付例

鶏肉と根菜の黒酢あんかけ 1KG [冷蔵]

鶏肉と野菜に、黒酢入り甘酢あんをからめた中華風総菜です。ごろっとした具材を噛み砕きやすい軟らかさに仕上げました。

小鉢にして約20人前(1人前約50g)

 

※盛付例

鶏肉の煮物 250G [冷蔵]

鶏むね肉をしっとりと仕上げ、昆布と鰹の旨みを効かせました。筑前煮や親子丼の具材としてお使いいただける素材系総菜です。

小鉢にして約5人前(1人前約50g)

 

※盛付例

ひとくち焼きいも 800G

さつまいもを皮まで食べられる軟らかさに仕上げました。焼きいもの風味をいかした甘めの味付けです。箸休めやおやつにも。

小鉢にして約20人前(1人前約40g)

 

【非常食紹介】

水不要!食器不要!調理不要!

アルファ―食品の長期保存食です

*日本介護食協議会の定めるユニバーサルデザインフードの「舌でつぶせる」に相当するよう、かたさを調整した【白がゆ】と【ぜんざいおはぎ】です。
*製造日から5年6か月間、常温での長期保存が可能です。
*温めなくても調理不要でおいしく召し上がれます。
*袋は倒れにくいスタンドタイプで、容器として使用することができるので、付属のスプーンを使えば食器類も不要です。

 

アルファ―食品 白がゆRT 200G×30

原材料はうるち米と塩のみ。国産米を100%使用し、程よい塩加減で食べやすい味わいに仕上げました。

 

アルファ―食品 ぜんざいおはぎRT 170G×30

国産100%のうるち米と北海道産小豆使用。程よい甘さのぜんざいを融合させた、主食としても甘味としてもご使用いただける逸品です。

 

 

【発行元】

㈱さんれいフーズ 米子支店 給食チーム

(商品についての詳しいお問合せは、各担当者まで!)