PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいニュース

当社における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)予防対策について

7月2日に鳥取県内で4人目の感染者発生が報告され、広範囲のPCR検査が行われております。東京への移動履歴もあり、県外で感染の可能性が指摘されております。鳥取県知事より7月2日付発令が出ておりますので、当社として通達(第10報)を発出いたしました。即日実施。

引き続き感染予防対策を継続する方針です。

内容は下記の内容です。これまでの対策は「さんれいニュース」から過去配信をご確認いただけます。


【対象部門】      全部門全拠点

【期  間】      7月6日~7月31日

【項  目】

基本予防対策の確実・徹底

  • 業務・私用に限らず、感染者が発生 している地域での行動については、 距離が取れない場合の マスク着用・手指消毒・ 3 密回避・人 と 人との距離 確保など、 常に感染 防止を意識した 予防対策を確実に行うこと 。

県外移動は慎重 に (新規感染増地域へは特に慎重に)

  • 新規陽性患者数が 増加している地域への移動は、特に慎重に判断する。また、その地域からの移動者との接触も、十分に対策を取ってから 行うこと。

【鳥取県 知事発令要旨 】
・鳥取県東部に、新型コロナ注意報を発令します。
・「三密 密閉、密集、密接 」 回避 、人と人との感染防止距離 概ね 2m) を取る 。
・距離が取れない場合のマスクの着用 。
・こまめな手洗い、こまめな換気などの感染予防 。
・医療機関を受診 の際 、必ず事前に電話して指示に従う。
・風邪症状や発熱、味覚・嗅覚に違和感が出たら、外出は控え「発熱・帰国者・接触者相談センター」に相談 する 。

    20200706新型コロナウィルス対応について(第10報)

    以上