PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいメディカルニュース

2021年10月号 メディカルナノコートによる感染対策予防

【ご案内】

本和風だしをYouTubeでご紹介♪

その他、和食全般のお料理にご使用いただけます。

 

厳選かつおだし

厳選された3種のかつお節を、低温粉砕で香りと旨みをとじ込めました。味噌の風味を引き立たせ、味噌汁のおいしさが変わります。

ジェフサ 本和風だし1

 

【新商品】

林兼産業 ソフトクレープに白桃とりんごが仲間入り☆

※盛り付け例

林兼産業 ソフトクレープ26g×10本 [冷凍]

*口に取り込みやすい細さと厚み、歯ぐきでつぶせるやわらかさで大人気のソフトクレープに白桃とりんごが新登場!
*解凍しても切り口からクリームが垂れないので、アイスクリームの代用としてもお使いいただけます。
*フルーツなどを添えて誕生日会や大切な日に活躍すること間違いなしです♪
*その他、【バナナ】【いちご】【チョコレート】【バニラアイス味】【キャラメル】【あずき】【黒蜜きなこ風味】もございます。

 

【新商品】

みんな大好き♪

JFSA みんななかよしプリン☆

ジェフサ みんななかよしプリン30g×40個 [冷凍]

*小麦・卵・乳成分原料を使用してないプリンですので、色々な方に召し上がっていただける品物です。
*取りにくい栄養素のビタミンB1・鉄・食物繊維も強化しております。

 

【新商品】

果実の風味をより感じられるパウチフルーツのご紹介☆

洋ナシ

黄桃

白桃

りんご

マルハニチロ

11(内容総量1.5㎏)

1500(内容総量750g)

*缶詰より軽量で取扱いも簡単なパウチです。
*缶詰と比べ殺菌時間が短く、果実の風味がより感じられます。
*缶切り不要ですので、使用後の容器の破棄も簡単です。
*賞味期限は製造後18ヶ月になります。

 

【新商品】

梅干で毎日、元気☆

減塩梅干 はちみつ種ぬき梅干し

粒数は75粒(±10粒)/パック当りです。

㈱トノハタ 種抜きはちみつ梅干し 500

*塩分を3%の減塩タイプに仕上げましので、酸味が苦手な方にも食べやすい、人気の甘口はちみつ梅です。
*梅干しの種とへたを一粒一粒丁寧に取り除いた商品になります。
*種がないので、色々なメニューにお使いいただけます。

 

【新商品】

堂本食品“ソフトな嚙みごこち”

シリーズに新商品登場☆

 

堂本食品 ソフトな噛みごこちシリーズ 1

*噛む力や飲み込む力に配慮した介護食品『ユニバーサルデザイン
フード』の中で、『容易に噛める』という区分に分類されています。
*温めるとよりおいしくお召し上がりいただけます。
*小鉢にして約20人前(一人前約50g)です。

じゃがいもの コーンクリーム煮

じゃがいも、人参、グリンピースを嚙み砕きやすい軟らかさで仕上げました。コーンの甘さと風味をいかしたきれいな黄色が映えるクリーム煮です。

里いものゆずあんかけ

ゆずの風味が豊かに香り、鰹の旨みを効かせ、上品な味わいに仕上げました。里芋の白にゆず皮の黄色が映えた、見た目にもおいしい一品です。

キャベツの彩り酢物

キャベツの甘みを生かし、ほど良い酸味で仕上げた彩の良い酢の物です。ほど良い硬さに仕上げ、箸でもつかみやすく食べ応えがあります。

 

【新商品】

温めずにそのまま食べられる

やわらか洋食風おかずが新登場♪

※盛付例

㈱ヒロツク 野菜と肉団子のやわらかトマト煮 1kg

1Pに肉団子20個入りですので、肉団子の個数によっては10人前~20人前作成できます。

*トマトソースを使った洋風おかず。
*メーカー自主検査で『UDF容易にかめる』の基準値を確認しました。
*おたま一つで簡単盛り付け!
*高齢者の方にも安心してお召し上がりいただけるよう、すべての具材を柔らかく仕上げております。
*加熱は不要ですが温める場合はスチームコンベクション6~7分または、ボイルで約10分温めると美味しくいただけます。

 

【新商品】

メディカルナノコートによる感染対策はじめませんか?

こちらの商品のサンプル提供は出来かねます。

☆効果の目安☆

硬いもの

(ドアノブ、テーブルなど)1ヵ月~3ヶ月

洗わない布製品、壁紙  6ヵ月~1

メディカルナノコートはコーティング表面のウイルス・細菌を不活化し常に減らしていく透明バリアのようなコーティングです。多くの人の手に触れる場所にコーティングすることで接触感染のリスクを軽減するスプレータイプの製品です。無色透明、無臭で仕上がりもきれいです。

ナスクナノテクノロジー㈱

メディカルナノコートスプレー缶100ml

全国の空港、公共施設、診療所、福祉施設、保育園、ホテル、アミューズメント、企業で導入されています。

 

【発行元】

㈱さんれいフーズメディカルグループ

(商品についての詳しいお問合せは、各担当者まで!)