PRODUCT 自社開発製品・サポート

さんれい情報

さんれいニュース

当社における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)予防対策について

7月上旬には、東京など県外大都市圏を感染源とする鳥取・島根県内陽性者の確認が相次ぎ、7月末から8月にかけては、鳥取市や鳥取県中部の陽性者の2次3次濃厚接触感染報告が続出しました。感染傾向として、地元在住の10代から20代の若い年齢層の感染も目立ち、症状は軽いものの、濃厚接触者へのPCR検査によって陽性が確認された事例も多くみられ、県外由来ではなくなってきているとの見方もされているところであります。例年では人の移動が多くなるお盆の帰省時期を控え、8月1日、鳥取県知事・鳥取市長連名で「鳥取市市街地警戒宣言」が発出されております
当社従業員およびそのご家族、お取引先にも「感染しない・感染させない」予防対策をしっかりと継続していただき、健康な毎日が送れますように、慎重な行動や判断をお願いします。

これまでの対策は「さんれいニュース」から過去配信をご確認いただけます。


【対象部門】SF全部門全拠点

【対象期間】8月末まで(全国の感染状況を見ながら)

【通達内容】

 ご家族の帰省について

 ・県外在住のご家族の帰省についてご家族内で慎重に話し合って決めてください。帰省される場合、移動中の接触感染・飛沫感染予防をしっかりと対策して、万全の体制で受け入れてください。

 会食の注意

 ・地元の感染経路として「会食」が指摘されています。接待を伴わない、近しい関係者数名(4~5名)での感染も確認されております。距離をとることやマスク・シールド等の飛沫対策に十分注意が必要。

 県外メーカー対応

 ・基本的には現状の対応方針を継続します。中四国各県でも感染確認がされていることから、食品メーカー各社の警戒度が高まっております。マスク・シールド対応、距離をとる、検温体調確認等の対策を行ったうえで面談等を許可。(基本的には米子本部対応)

 基本予防対策の確実・徹底

 ・業務・私用に限らず、感染者が発生している地域への移動は自粛継続しております。また他地域からの来訪者との接触については、手指消毒・3密回避・人と人との距離確保、距離が取れない場合のマスク着用など、常に感染防止を意識した予防対策を確実に行うこと。

以上

20200804新型コロナウィルス対応について(第13報)