新鮮で、美味しく、安全に。地域に根ざした食材ネットワーク

安心安全への取組み

品質方針/品質保証体制

自社製品の製造工場の品質保証体制および品質方針についてご紹介します。

品質方針

【品質基本理念】
食品メーカーとしての自覚と責任を持ち、品質向上の継続的改善を行い、信頼日本一を目指します。

【品質方針】
1. 安全な商品づくりを心がけます。
2. 安心して使える商品を提供します。
3. 環境への思いやりを大切にします。


品質保証体制

品質保証チーム
「安心・安全を全てに優先し貫く」ことをモットーとし、品質に関る最後の砦として、製品の品質や安全性を保証するための業務を行なっています。
原料や製品の安全性を保証するための情報管理として、原材料の情報収集、製品規格書の作成、営業部門やお客様からの品質に関わるお問い合わせ、ご依頼に対応しています。また、食品関連の法令・条例の改正に伴う調査や情報の更新作業を行なっています。
また、製造工場への衛生管理指導を行い、安全・安心な製品を生産できる様、環境整備を進めています。
ニーズや時代の変化に合わせた品質保証体制づくりを進めています。

品質管理チーム
原料や製品が規格に沿った安全・安心なものであるかを官能検査、微生物検査、理化学検査により確認する業務を行なっています。
官能検査では、実際に出来上がった製品を調理し、味、食感、香り、外観について異常が無いか専属の検査員が確認します。官能検査で品質に問題が無いことを確認した製品のみを出荷します。
更に、安全性をより確実なものにする為に微生物検査を行ないます。微生物規格では、食品衛生法よりも更に厳しい自社基準を設け、原料や製品の安全性の確認をします。

お客様相談室
お客様の声を直接お聞きできるよう、お客様相談室を設けております。
お客様相談室では、自社製品に関するご質問・お問い合わせにお答えしております。

品質保証体制
Copyright (C) SANREI FOODS Co,Ltd.All rights reserved.
〒683-8506 鳥取県米子市旗ヶ崎2147
お問い合わせ一覧