新鮮で、美味しく、安全に。地域に根ざした食材ネットワーク

毎日の誠実さの積み重ね

毎日の誠実さの積み重ね

吉田英行(平成11年入社 経済学部卒)
地域中央カンパニー米子販売グループ

 (現在の仕事を教えてください)
 現在、外食向けルートセールスをしています。この仕事は毎日の積み重ねがとても大切な仕事です。大きなことはできませんが、お客様が求められることを毎日きちんと続けていく。欠品や納期遅れでお客様に迷惑を掛けないこと。そして何より誠実にお客様と接していくことが一番大事と思います。
 料理の世界ではベテランの職人さんも多く、最初の頃は対等にお話しすることはなかなか難しいと思います。若いうちは言われたとおりのことしかできないですが、5年目くらいから商売相手として自分を見てくれるようになり、自分の成長を実感しています。
 
 (なぜこの会社を?)
 合同企業説明会で初めて当社を知りました。その後いろいろ調べたりお話しを伺う中でこの会社にしようと思いました。
 
 (会社の風土・文化は)
 上下関係も確かにありますがそんなに厳しいものではないと思います。みんな「仲間」という意識が強いです。
 会社については、すこしづつ「変化している」という感じがします。いま「時短」を進めていますが、個々の役割を見直して分担していくことで業務改善が進んでいます。
 一方で、管理すべきことや資料提出の業務が増えています。
 
 (将来については?)
 新規事業や拠点の展開など、当社が新しい領域に入っていって欲しい。社員が誇りに思える会社にしていきたいと思います。
  
 (学生へのアドバイス)
 就職活動は自分の好きなことや興味のあることに向けて活動する方がよいと思います。また社会人になってからは、礼儀やマナーはもちろんのこと、明るく前向きな姿勢で仕事をすることが大事です。真剣なときと笑顔の時とメリハリのある仕事をして欲しいと思います。

(写真)吉田英行
Copyright (C) SANREI FOODS Co,Ltd.All rights reserved.
〒683-8506 鳥取県米子市旗ヶ崎2147
お問い合わせ一覧