新鮮で、美味しく、安全に。地域に根ざした食材ネットワーク

社長メッセージ

社長 当社の創業は昭和47年。窒素ガスの冷熱を利用する山陰酸素工業の新規事業として誕生しました。おりしも冷凍食品産業の勃興期にあたり、その後の冷凍食品技術の向上とそれに伴う需要の伸び、そして地域のお得意さまに支えられ、ここまで順調に成長してまいりました。

事業形態は自社製品の全国販売と地域への業務用卸事業が大きな柱です。商品アイテムの拡充や関連事業の裾野の拡大、生産拠点の海外展開など、一歩一歩着実にフィールドを広げてまいりました。

現在、食品業界は「安心・安全」「健康・新鮮」な商品が求められ、企業の危機管理体制やコンプライアンス体制についても、よりいっそうの企業努力が求められております。クレームや社会からの要請にも誠実なきちんとした対応ができることも、経営上の重要な課題です。

そのような中で、地域に根ざした企業として、また山陰に誇りを持つ企業として、私たちの企業が食材の供給を通じてその責任を果たし、地域や全国の得意先のご期待に応えていく事業を推進していかねばなりません。

そのために、”財を造る、豊かさを醸る、個性を創る”を標榜しています。これは、会社は正常な事業活動を通じて財をなし、会社が豊かになることにより、社員も豊かになり、いきいきと個性を発揮することができれば、会社が更に発展するというトライアングルの循環の要素です。そしてこれが企業や社員の「厚み」を増していくことにつながると考えています。

2009年春、グループの理念を再構築し、キャッチフレーズを決めました。

キャッチフレーズ 豊かで輝く未来を
理念 わたしたちは、総合力で地域を支え、生活(くらし)に豊かさを提供し、
輝きのある未来に向かって共に前進します。
社員に望むことは、若い力であくなき挑戦と進歩を追う個性豊かな人材集団であってほしい。個性は新しい価値を生み出します。

最後に学生諸君へ、しっかり将来をみすえて会社を選んでください。

並河勉
Copyright (C) SANREI FOODS Co,Ltd.All rights reserved.
〒683-8506 鳥取県米子市旗ヶ崎2147
お問い合わせ一覧